愛犬家住宅

About us


CONCEPT

愛犬家住宅NAVI とは


「愛犬家住宅NAVI」は、愛犬と幸せに暮らす住まいのためのWEBマガジンです。

愛犬は大切な家族の一員として、私たちと同じ住環境で暮らしています。もしかしたら家族の誰よりも長い時間、家の中で過ごしているのが愛犬ではないでしょうか。しかし、愛犬は人とは違う個性や特徴の持ち主です。人にとって住みやすい家が必ずしも愛犬にとって住みやすい家とは限らないのです。ほんの少し愛犬の目線になることで人も愛犬も、ともに安心・安全・快適に暮らせる新しい住まいが見えてくるかもしれません。私たちの心をいつも豊かにしてくれる愛犬のためにも、家族みんなの笑顔があふれる住まいについて考えていくこと。それが「愛犬家住宅」です。

「愛犬家住宅」を中心に、愛犬との豊かで楽しい暮らしを育んでいきたい……。そんな想いを込めて「愛犬家住宅NAVI」をはじめました。

Feature……特集「愛犬家住宅の実例」は、愛犬と暮らす住まいのアイデアや工夫を実例を通してをご紹介しています。

Housing lab with dogs……愛犬と幸せに暮らす「住まいのラボラトリー」は、愛犬と暮らす住まいをテーマ別(Share for dogs)、空間・部位別(Each space)、インテリア&グッズ(Interior&Goods)の3つの角度から取り上げています。

Lifestyle with dogs……愛犬との暮らしを「もっと豊かに楽しく」をテーマに、[食・料理][健康・美容][躾・コミュニケーション][お散歩・お出かけ][犬図鑑・共生」[アート・カルチャー]の6つのカテゴリーに分け、愛犬との素敵なライフスタイルを送っていくための情報を取り上げています。

From professional……愛犬家住宅の「プロが伝授」は、愛犬と幸せに暮らす住まいづくりのヒト・モノ・コトを集めています。

Town NAVI……愛犬タウンナビは、お近くの愛犬関連情報がスマホでチェックできます。

愛犬と一緒に暮らすことによってこれまでとは違う体験ができ、新しい世界も広がります。愛犬と一緒の暮らしを楽しむことで、人生そのものがもっと面白く、豊かになります。愛犬と一緒に暮らすことはライフスタイルの選択肢のひとつであり、ひとつの文化ともいえます。
愛犬と一緒に暮らす文化は、欧米のほうがはるかに長い歴史があります。しかし、室内でも靴をはいたままの「靴文化」と靴を脱いで暮らす「素足文化」とは、文化が違います。「愛犬家住宅」は日本固有のテーマであり、「愛犬家住宅」で育まれる暮らしは日本固有のライフスタイル、暮らしの文化といえます。

愛犬家住宅NAVI を通して、愛犬家住宅の暮らしの文化を育んでいきたいと思います。





WONONONE

運営会社


株式会社ワンオンワン
〒105-0004
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル518
TEL:03-6268-8655
http://www.1onwan.jp
e-mail:info@1onwan.jp

会社・事業案内はこちら

ページトップ