愛犬家住宅
東北エリア|福島県伊達郡
トップスライド1トップスライド2トップスライド3トップスライド4
愛犬家住宅コーディネーターとは

Feature 特集「愛犬家住宅の実例」

愛犬と幸せに暮らす住まいをご紹介

Housing lab with dogs 愛犬と幸せに暮らす「住まいのラボラトリー」

Share for dogs
Each space
Interior&Goods

Lifestyle with dogs 愛犬との暮らしを「もっと豊かに楽しく」するために

Food & Cooking
Health & Beauty
Training
Go out
Life cycle
Good thing

From professional 愛犬家住宅の「プロが伝授」

Hito Mono Koto

Information お知らせ

おの建築設計事務所

福島県の県北地方・桑折町で、木造住宅の設計を中心に業務を行っている建築設計事務所です。
1977年創業。地域に根差した安心と信頼の技術力で、あなたの住まいづくりをサポートします。

 

 

【事務所代表より】

 

2016年に先代の父から事務所を受け継ぎ代表となりました、小野紀章(のりあき)と申します。
この度「愛犬家住宅コーディネーター」を取得。愛犬と私たち、家族みんなにとって暮らしやすい
家づくりに積極的に取り組むべく、活動をスタートしました!

 

というのも、プライベートでは私も11歳の娘&4歳のトイプードル(女の子)のおとうさん。
古い自宅にわんこを迎えたため、お互いにとって「暮らしやすい家」だとは決して言えない
状態です。

 

滑りやすいフローリングの床。
お世話アイテムが片付けきれず、見える場所に置いてある収納スペース。
限られた空間でしか遊ぶことのできない、昔ながらの一般的な間取り---。

 

わが家に限らずですが、ペットを新たに家族として迎える場合、今現在住んでいる家で一緒に
暮らし始めるという方がほとんど。その家はもちろん「愛犬家仕様」という訳ではありません。

 

ですが、ちょっとした工夫で暮らしやすい環境をつくることも可能ですし、ひとつの部屋を
「愛犬家仕様」にリフォームしたり、また共有スペースを増築することで、劇的な改善を
加えることもできてしまいます。

 

床や壁などの仕上げ材をただ単に変えるというだけではなく、住宅の現状を把握し、間取りや
動線計画から暮らしやすい家づくりを考えることができるというのが、設計事務所ならではの
強み。新築はもちろん、増築・リフォームからちょっとした困りごとまで、実作業の伴わない
ご相談は無料で承りますので、住まいに関わることならぜひお気軽にご相談ください!

 

お知らせ

おの設計公式サイト内にて、ブログ記事を定期的に更新中です。
家づくりのことから団体活動、地元・福島県桑折町の情報やプライベートまで、
おの設計の雰囲気を知るひとつのきっかけに、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

おの設計 公式ブログ

 

施工事例/愛犬家住宅のご提案

会社情報

会社名

おの建築設計事務所

事業内容

住宅の新築・増築・リフォーム設計から耐震診断・改修提案まで、住まいのあらゆるご相談を承ります

ホームページ

https://koori-onosekkei.com

お問い合わせ

024-582-3004

アクセス

お問い合わせはこちら

Town NAVI 愛犬タウンナビ

osusumenoオススメの愛犬家住宅 愛犬家住宅を見に行こう

Recommend オススメ

ページトップ